うちの子が食い付く絵本

 

 

おはようございます🌞

 

"旦那にいつまでも女で見られたい"

乙女な普通の主婦みっちゃん実は子育て奮闘ちゅうなのですが、

 

イヤイヤ期に入ったのか

とにかく自分の意思と違う事だと

泣く泣く😂

 

そんな時に役に立った

絵本達を記録として残したいと思います。

 

そして少しでも子育てママさんの役に立てたら最高に嬉しいです✨

 

ではビューンといきましょう✈︎✈︎✈︎

 

だるまさんがシリーズ

ママさんの中ではある定番かも知れないこの絵本。内容はあまりない単純な絵本なのですが、子供にはそれが面白いと感じるようで少し言葉を喋れるようになるとページごとで反応してくれる子供の顔がとても見ていて楽しいです。

 

 

絶対に押しちゃダメシリーズ

ダメと言われたらやりたくなってしまうもの。

いまだに私もやりたくなる衝動があります笑

👆問題発言…

大人でさえもそう思うなら子供はもっとやりたくなるもの。大袈裟に読んだりするのはあまり良くないとどこかのページで見かけましたが私はこの本を読む時は盛大に読み散らかします笑

本は長すぎると読んでるのが疲れるななんて事もあるものです。この本はそれがなく読んでいる側も面白おかしく楽しく読めるので親子で笑顔になれる絵本だなと感じました!

 

 

ずかん系絵本

これは見てるだけで面白い。

私も昔よく病院の待合室で好き好んで読んでいました。子供も"これ?"とか"あ‼︎"なんてリアクションをとりながら楽しく眺めています。破られることを想定して厚紙質のものを選びました!

 

 

ねないこだれだ

写真を貼りたいところなのですがビリビリだと破かれてしまいました笑

短い絵本なのですが、

こちらも一度に何度も読んでとおねだりされる絵本の1つ。

内容という内容はないのですが、寝ない子はお化けがさらっちゃうぞっという。さらっとしたお話。寝つきの良くない子供たちにお母さん方は読まれたりもするそうです。

 

こんな感じで我が家ではいろいろな絵本を

試しています。

私があまり本を読まない子だったので、子供にはたくさんの絵本を読んで豊かになってくれる事を願ってリサーチしてます。

 

おすすめの絵本があれば教えていただきたいです。

本日もありがとうございました!

今夜も子供の寝顔を見て癒されてるみっちゃんでした。