旦那とのケンカ

 

 

こんばんは🌛

 

みなさんは友達や彼氏や旦那にこのやろうと思った事はありますか?

 

私は旦那さんによくそんな感情を抱くのですが…

 

私の旦那さんはなんというか言葉で伝えないとわからないタイプでして。笑

 

一つ一つ言葉にしないとわからないんです笑

言ってるこっちが逆にもしそう言われたらと過程した時、"いや…言われなくても感じ取れるわーい"ってなるくらいのです。

 

私は対して自然と自分の思う感情視と三枝点目で見た人の意見、客観視をする事ができる事に旦那さんと結婚してから気付いたのですが。。

 

もう教える事がどちらかというと小学生より幼稚園生レベルなんです😂

 

よく2.3歳児くらいの子供に"そんな事をしたらお友達が嫌な気持ちになるでしょう"なんて言葉を子供と公園なんかに行くとよく聞くのですが。

 

全くそのまんま😂

 

自分と相手のことなのに私が嫌な気持ちになるでしょうみたいな事を一つ一つ言わなければならない。。

 

みなさん。ここでお気づきになられますでしょうか。

 

そうです。笑

私が傷ついた事を私が代弁して伝えるというなんともおかしな状況なのです。

自分で自分の代弁なんて普通はなんか雰囲気の悪い人だなと思うのが普通かなと私は思うのですが。

そのやな行為をやらなければならない。

私さすがに心の中で呆れてます。笑

 

 

私自身旦那さんと付き合う前は6個上の人とかいわゆる年齢的にも精神的にも大人な方とお付き合いしてる事が多かったので。。

 

言わなくても察してくれるし、こちらも察する事ができるのが当たり前かのように思っていたんです。

 

でも旦那とはそうもうまくいかず。笑

 

私は出産した経験は一度のはずなのですが、

なぜか2人赤ちゃんがいます笑

 

なので感情なんて後回し。客観視した上で言葉で伝える。

 

 

でも私もそんな完璧な人間じゃないんです。

客観視してそれを言葉にして伝えたはいいものの、残った怒りや不満の感情は蓄積蓄積。

 

そして過去一度だけそれがドバッと溢れて

大変なことになりました。

しかも1番怖いのは自分はそこまで溜まってないと思い込んでいたところ。

まさかそこで精神的身体的に崩れていくと思わなかったんです。

 

本当に急にでした。

こころの心筋梗塞みたいな感じで😂

 

そんなこともありつつ前よりは理解してくれるようになって円満にできているのでは!と思うのですが、

 

みなさんはそんなエピソードあったりしますか??

 

もう一度小学生の道徳を習って欲しいなと日々思うみっちゃんでした。